2016年12月01日

第167回 12月のメッセージ 素晴らしい喜びのメッセージ


早いもので今年も最後の月になりました。12月は色々なことのしわ寄せもやってくる月でもありますね。思うようにいかなかった、光が見えない、と失望落胆、時に涙する時もあるかもしれません。でも2千年前の最初のクリスマスの夜に全世界に発信されたメッセージが聖書に記されています。

「恐れることはありません。今、私はこの民全体のための素晴らしい喜びを知らせに来たのです。今日ダビデの町で、あなたがたのための救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです」(ルカ2章10,11節)


それはいかなる人にももたらされる素晴らしい喜びのメッセージなのです。
このキリストがもたらして下さる「素晴らしい喜び」を以下に記しますと:
1.人類最大の不安である死に打ち勝つ永遠の命の喜び
2.あなたのためなら命を投げ出すほどの大きな愛で愛して下さる喜び
3.死後にある神の裁きから解放する罪の許しの喜び
4.あなたの人生の孤独や恐れの時にも共にいて解放して下さる喜び
5.不安な問題の中にも消えない平安が与えられる喜び
これがイエス・キリストが十字架と復活によってもたらして下さったあなたに贈る「素晴らしい喜びメッセージ」なのです。しかもこれらは無代価なのです。
ぜひあなたもクリスマスが祝われる12月の日曜日、教会においでになってこの素晴らしい喜びをご自分のものとされますようにお祈りいたします。
        牧師 中 西 正 夫
posted by kbcc-monthly at 00:00| 今月のメッセージ