2018年01月06日

189回2018年1月のメッセージ「安心保証付きの保険」音声で聴く。

「安心保証付きの保険」

2018年を迎えました。お正月には、一年の計画を立てる人も多いと思います。私も毎年、立てています。「今年は○○に挑戦しよう。○○を学ぼう。体重を○kg減らそう」等です。

ただ、私たちは人間ですから、明日どうなるのかということは誰にも分かりません。物事が願い通りに進めばいいですが、大抵そうならないのが現実であり、お互いの知るところです。夢や希望を胸に抱きつつ、最悪の事態もどこかで想定しなければなりません。仕事を失う、病気にかかる、災害に巻き込まれる、最悪の場合は死…等です。

何か起こった時、家族や友だちは助けてくれるかもしれません。しかし、誰も「あなた」と代わることはできません。まして、最後の最後まで責任を取ることはできないのです。いざという時、あなたは誰を頼りに問題を乗り越えますか。自分を叱咤激励しますか。健康な時はそれで良いかもしれません。しかし、それではどこか心もとないと思われませんか。

私は「保険」に入っているので、安心です。保険と言っても、どこかの保険会社のものではありません。それは聖書という保険です。イエス・キリストという名の保険とも言えます。

この保険に加入されるなら、明日何が起こっても安心することができます。なぜでしょう?というのは、特典があるからです。以下に、そのごく一部を紹介しましょう。

・生活に必要な物は全て備えられ、与えられる(マタイ6:33)
・耐えられない試練はない。ピンチの時にも脱出の道が与えられる(Tコリント10:13)
・試練のただ中で、平安(揺るがない安心感)が与えられる(ピリピ4:6-7)
・どんな不幸に見舞われても、最終的にはそれが益となる(ローマ8:28)
・たとえ死んでも、天国に受け入れられ、永遠の命が与えられる(ヨハネ5:24)

この保険の素晴らしい特徴は、月々の料金が全くの無料ということです!面倒な手続きも、更新料も一切かかりません。あなたも保険を見直してみませんか…?2018年が間違いなく素晴らしい年になることを保証します。


伝道師 後藤献四郎 
posted by kbcc-monthly at 14:09| Comment(0) | 今月のメッセージ