2018年01月31日

190回2018年2月のメッセージ 「戦いに勝たせるもの」音声で聴く。

「人生は戦いである」と昔から言われてきました。若い人は受験との戦いがあるでしょうし、その他ビジネスの戦い、病気や自分との戦いなど死ぬまで戦いです。ちょっとうんざりですね…しかし何と素晴らしいことに、その戦い勝利する道が聖書に教えられています。それは大きな力ではなく小さな力でいいのです。小さな力が素晴らしい結果を生むのです。

 

時は、ヨシャパテ王という旧約聖書に出てくる時代。彼は大変な困難(戦争)に巻き込まれました。敵軍はアモンとモアブの同盟軍。このまま行けば勝ち目がありません。不安と恐れが支配します。常套手段なら兵の数を増やし武器を整備する事でしょうが、ヨシャパテは違いました。軍隊強化の道ではなく、「感謝と賛美隊」を作ること!これが大勝利の結果を生み出しました。嘘だと思うかもしれないが歴史の事実です(第二歴代20:20―23を御参照下さい)

「感謝は事態を変える力」です!!!

 

金剛教会玄関入口近くにある掲示板に…花の木の下に犬座る絵があり、そこにこんな言葉がありました「あんなに喜んで感謝できるなら私にも尻尾がほしい」どんなときにも犬が尻尾を振る姿を思い出しました。私達もまねたいものです。そして大勝利を生み出す神様のみわざを見たいですね。 

牧師 中 西 正 夫

 

posted by kbcc-monthly at 12:27| Comment(0) | 今月のメッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: