2019年07月01日

第207回 2019年7月のメッセージ「お金に勝る宝」後藤献四郎伝道師音声で聴く。

「お金に勝る宝」


幸せな人には、ある共通点があります。それは、彼らが「持っているものを喜んでいる」ということです。一方、不幸な人にも共通点があります。それは、いわゆる「ないものねだり」をしている人たちで、どれだけお金を持ち、恵まれていても、喜ぶことができないのです。


聖書の中に、生まれつき足の不自由な男性が登場します。当時、彼のようなハンディのある人は仕事に就けず、物乞いをするしかありませんでした。ペテロがヨハネと一緒に彼の前を通りかかった時、彼はいつもしているように、お金を求めました。しかし、2人から返ってきたのは、彼にとって予想外な言葉でした。


「金銀は私にはない。しかし、私にあるものをあげよう。ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい(使徒36節)。」


「お金はもらえない」と分かった時、彼はがっかりしたでしょうか?いいえ!彼はペテロが持っているものに注目しました。そしてペテロが手を差し出すと、彼は招きに応じました。

するとその時、動かしたことのない足に、力が入るのを感じました。なんと、今まで一度も立ったことがないのに、歩いたり、飛び跳ねたりできるようになったのです!


お金は必要です。どうでもいいとは言いません。しかし、お金は使えばなくなります。お金では買えないものも沢山あります。一方、イエス・キリストの名前には限界がありません。この名前には、お金に勝る力があります。クリスチャンは、イエス様の名前によって、神に祈りをささげます。神は天地を創造し、支配しておられるお方です。私たちは、この名前を信じる信仰によって、お金では買うことのできないものを頂くことができるのです。


私は貧しい家庭で育ちましたが、自分が不幸だとは全然思いません。私の年齢で、私よりも恵まれた生活をしている人々は沢山います。しかし、彼らを見てうらやましいとは全く思いません。私には、お金に勝る宝(神との直通回線)が既に与えられているからです!


あなたは今、幸せですか?何を目指して毎日励んでいますか?有名人の様な生活を憧れる必要はありません。祝福への近道は、すぐ目の前にあるからです。神はいつでも、あなたを招いておられます。あなたは求めさえすれば、いつでも自分の意志で祝福を掴み取ることができます。これまで数えきれないほど多くの人々が、主イエスの名前によって、希望を得、幸福を手にしてきました。あなたにもぜひ、この特権を手に入れて頂きたいと思います。


伝道師 後藤献四郎

posted by kbcc-monthly at 22:06| Comment(0) | 今月のメッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: